2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の終わりは……。

年の瀬だというのに、風邪をひいた青島です。(笑) モーニング娘。の来年のシングルのタイトルが決定。『泣き出すかもしれないよ』だってさ。 女が目立って なぜイケナイアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/02/10メデ…

久住小春、モーニング娘。を卒業。

バックする車に撥ねられた青島です。(笑) 七期メンバー・久住小春が、モーニング娘。を卒業とのこと。 いや〜〜〜〜。びっくりするほど、何の感慨もありません。悲嘆も憤慨も哀惜も無常感も、一切合切、何にもない。卒業発表の当初は本人ですらどうして出…

お誕生日でしたか。

http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/11/post_6820.html http://www.longtail.co.jp/~fmmitaka/cgi-bin/g_disp.cgi?ids=20091111,20091110,20091109&tit=20091111&today=20091111&tit2=2009%94N11%8C%8E11%93%FA%82%CC 新垣さんは見事に矢口さんや圭ちゃ…

月さびよ明智が妻の咄しせむ

加護亜依さんの写真集『金曜日』は、写真集史上、稀に見る駄作ということでお願いいたします。青島です。(笑) ともかくも、予測にはありましたが、まさかそうなるとは思ってもなかったことが起こりました。 http://www.helloproject.com/news/0909199997_kus…

「ここ」だからこそ、告知。

本当はここで告知するべきことではないのですが、裏テーマがこの五稜郭に直結するので、あえて告知いたします。 来る9月5日(土曜日) 午後10時30分から、「ねとらじ」にてラジオします! ※ねとらじ → http://ladio.net/ 青島玄武の『それいけ、Perfume探検隊…

お詫びとまとめ

先般のラジオでは、せっかく「アイドル宇宙世紀クロニクル」と題して、「道重さゆみは、アイドルのニュータイプだ!!」というセリフを用意していたのに言えず、結局コブラ塾で塾長さんに言われてしまった青島です。アムロのニュータイプ能力にガンダムの性能…

ラジオのお知らせ

お知らせで〜す。 来る8月10日。(安倍さんの誕生日!)午後11時30分から、「ねとらじ」にてラジオします! ※ねとらじ → http://ladio.net/ 『如是我聞、モーニング娘。!』 特別篇 第二十五回 〜〜アイドル宇宙世紀クロニクル〜〜 内容は、いつものようにCD・D…

死中に活を見出せ

旅行会社のポイントカードが満タンになったので、9月の北海道吟行の渡航費が割引になります。ちょっとうれしい青島です。 さてさて。嘘か真か、真か嘘か。「さんま御殿に道重とジュンジュン」(参照)どうも先日、道重さんご自身から、毎日放送のラジオ番組『…

不定期掲載・後藤真希

麦茶を作ればいいものを、ついお茶のペットボトルを買ってしまい、余計な出費を重ねてしまう青島です。(T_T) さて。エイベックスより復帰後、いままでまっとうにCDを出してもらえなかった後藤真希さんでしたが、このたび、ようやくご自分がCDのジャケットを…

『なんちゃって恋愛』PV公開

んー。やっぱり、『Memory 青春の光』のPVを思い出すな〜〜〜。 でも、メンバー各人の表情などはなかなかよろしいと思いますよ。(とくに、道重さゆみさんの表情。1分24秒あたり) これなら、シングルVを久しぶりに買ってもいいかなと。 あと、ちょっと思った…

道重さゆみ写真集『20歳 7月13日』

評価が遅れました。 道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/07/11メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 212回この商品を含むブログ (41件) を見る 衣装は和柄をポイントとして、全体にシック…

道重さゆみの乱

モーニング娘。が40枚目のシングルのプロモーション期間中なのに、なぜだかモーニング娘。OGがくっついてくるという不思議な現象が起こっている昨今、「モーニング娘。の核弾頭」こと、六期メンバー・道重さゆみさんがようやく鳴かず飛ばずの状況から一転し…

蚊取り線香が好きな青島です。みなさま、暑中見舞い申し上げます。

選曲の三曲

どんなにコンセプトアイドルだとしても、出すシングルにはそれぞれの明確な色を押し出してくるPerfumeの最近の三曲を並べます。モーニング娘。と聴き比べてみてください。同じ寿司でもそれぞれに仕事の違うネタを小気味よい順番に出してくれる高級寿司と、た…

モーニング娘。OPVコンテスト結果発表

この五稜郭でも、ファン参加型という点を評価しておりましたOPVコンテストの結果発表が出ました。 http://www.helloproject.com/news/0907101715_opv.html 賞は最優秀賞のほかに、モーニング娘。賞とつんく♂賞のふたつが設けられていましたね。三つとも個性…

選曲の三曲

まー。対岸の火事が多い昨今、明日は我が身とは思いますが、ともかくも、この五稜郭も意地と虚勢だけで保ち続けてはいますが陥落寸前の状況なので、よその心配ができない状態です。コンスタンティノープルがイスタンブールになってしまったことを、いまだに…

入れ歯を茶で洗うな

ラベンダーって、花よりも、茎のほうが香り成分が多いって知ってました? だから、香水を作る時は花だけでなくて茎ごと収穫して、それを圧搾してオイルを抽出するんですと。大きな籠いっぱいに摘んでも取れる原液は1ミリリットルくらいだそうで、それでも噎せ…

新生ミニモニ。?? 新生タンポポ??

http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/06/post_6444.html#more 新生、新生って、そんなに新生が好きなら、モーニング娘。も、いっそ「新生・モーニング娘。」にしちゃえば??? (-_-メ)

眼を見開いて歩け!

ハードディスクを増設してからというもの、パソコンが駄々をこね始めていて困っている青島です。 Vistaって、バッファリングしてもあまり意味ないとか。どうしましょう? さあさあ、皆様。紆余曲折ありましたが、加護亜依さんの念願の初シングル『no hesitAtI…

追記、その一。

ああ、そういえば、道重さんが写真集を出すみたいです。 道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/07/11メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 212回この商品を含むブログ (41件) を見る 撮影が…

追記、その二。

それにしても、16歳当時の広末涼子に敵うアイドルの今までに少ないですな〜〜。 まー。わたくしにとっての唯一は加護さんだったと。(笑)

味わう眼

熊本のグランメッセで「日本全国 食の祭典」とか言うのが開催されて、そこで彼のつんく♂プロデュースのお好み焼きとやらが限定販売するそうなので、物のついでに行ってみたら、すっかり売り切れでした。(笑) 肩透かしを食らってがっかりしたのですが、腹の方…

大原御幸

午後の紅茶のクッキーって美味いと思いません? [rakuten:pocket-cvs:10001314:detail] そんな青島です。(なんなんだ) 中澤さんのブログで、加護さんが昔プレゼントしたリカちゃん人形の写真の付いた時計が紹介されていたということで、加護さんが喜びの声…

インターネットラジオのお知らせ

お知らせで〜す。本日、午後11時30分から、「ねとらじ」にておよそ八カ月ぶりにラジオします! ※ねとらじ → http://ladio.net/ 『如是我聞、モーニング娘。!』 特別篇 第二十四回〜〜次回は秋鈴軒で逢いましょう〜〜 内容は、いつものようにCD・DVD・写真集…

元気玉

辻さんと加護さんのブログを読んでいると、本当にこの二人は「西川きよし・横山やすし」だと思ってしまう青島です。家庭人の辻さんと、精神的に破綻しているんじゃないかとハラハラさせられる加護さん。(笑) さてさて。モーニング娘。の『しょうもない』な…

病(やまふ)は苦しきならひながら

季節の変わり目で着るものが一定しないのが億劫です。なんだか夜中になると、鼻水とせきが出てくる不思議な病になりました。青島です。 こんなのが病と呼べるものがどうかをわかりませんが、それ以上に、モーニング娘。八期メンバー・光井愛佳さんが大変らし…

ようやく。

ある日の未明。400枚近いCDを載せた百八軒のCDラックが、前倒しに転倒。物凄い轟音を立てて惰眠をむさぼるベッドの横に射殺死体のように突っ伏した。むろん、部屋中CDだらけ。わたくしに怪我はありませんでしたが、なによりも別段地震とかもないのに、…

はいはい。伺いましょう。

最近のHDDって、ちっちゃくて安くなりましたね。パソコンも高性能で低価格というのもちらほらと出始めるようになりましたし。もしかしたら、現在の段階で10〜20万円もするような地デジのテレビって買うよりも、もう少し我慢すれば、2011年になったころには安…

砕くな砕くな。溶かすな溶かすなと。

タオルを買った青島です。(笑) 娘。の新曲『しょうもない夢追い人』(典拠「コブラ塾」)を聴いていると、口の中が酸っぱくなりません? (´Д`)あれって、c/wの『3、2、1 BREAKIN’ OUT!』のほうが明らかに出来がいいですよ。これってたしか、アメリカでのア…

上下を振り間違える亀井さん。

それじゃ、まだ高座には上がれませんぜ。(笑) てゆーか。萌え率高いな、この人。