道重さゆみの乱


モーニング娘。が40枚目のシングルのプロモーション期間中なのに、なぜだかモーニング娘。OGがくっついてくるという不思議な現象が起こっている昨今、「モーニング娘。の核弾頭」こと、六期メンバー・道重さゆみさんがようやく鳴かず飛ばずの状況から一転して大活躍をしていらっしゃいます。
テレビ朝日系『プロチナ ロンドンハーツ』の「格付けし合う女たち」に出演した御大。多勢に無勢、まさに背水の陣という中、真田幸村も斯くやと敵陣深くに進攻し、蜘蛛手掻く縄十文字、薬研潰しに千六本と、獅子奮迅・虎乱入の活躍をなさいました。ただ、ちょっと褒めてくれたお姉さま方にすら、毒牙を向ける荒っぽさは、やりすぎと思えない感もありました。でも「モーニング娘。に道重あり」という存在感を示せたことには変わりないと思いますので、これはこれでアリなのでしょう。


※追記※ 元おにゃん子クラブメンバー・国生さゆり女史から「モー娘。でも後ろのほうの子だと思うの」という洞察力には、流石は年の功と感嘆いたしました。