2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死中に活を見出せ

旅行会社のポイントカードが満タンになったので、9月の北海道吟行の渡航費が割引になります。ちょっとうれしい青島です。 さてさて。嘘か真か、真か嘘か。「さんま御殿に道重とジュンジュン」(参照)どうも先日、道重さんご自身から、毎日放送のラジオ番組『…

不定期掲載・後藤真希

麦茶を作ればいいものを、ついお茶のペットボトルを買ってしまい、余計な出費を重ねてしまう青島です。(T_T) さて。エイベックスより復帰後、いままでまっとうにCDを出してもらえなかった後藤真希さんでしたが、このたび、ようやくご自分がCDのジャケットを…

『なんちゃって恋愛』PV公開

んー。やっぱり、『Memory 青春の光』のPVを思い出すな〜〜〜。 でも、メンバー各人の表情などはなかなかよろしいと思いますよ。(とくに、道重さゆみさんの表情。1分24秒あたり) これなら、シングルVを久しぶりに買ってもいいかなと。 あと、ちょっと思った…

道重さゆみ写真集『20歳 7月13日』

評価が遅れました。 道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/07/11メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 212回この商品を含むブログ (41件) を見る 衣装は和柄をポイントとして、全体にシック…

道重さゆみの乱

モーニング娘。が40枚目のシングルのプロモーション期間中なのに、なぜだかモーニング娘。OGがくっついてくるという不思議な現象が起こっている昨今、「モーニング娘。の核弾頭」こと、六期メンバー・道重さゆみさんがようやく鳴かず飛ばずの状況から一転し…

蚊取り線香が好きな青島です。みなさま、暑中見舞い申し上げます。

選曲の三曲

どんなにコンセプトアイドルだとしても、出すシングルにはそれぞれの明確な色を押し出してくるPerfumeの最近の三曲を並べます。モーニング娘。と聴き比べてみてください。同じ寿司でもそれぞれに仕事の違うネタを小気味よい順番に出してくれる高級寿司と、た…

モーニング娘。OPVコンテスト結果発表

この五稜郭でも、ファン参加型という点を評価しておりましたOPVコンテストの結果発表が出ました。 http://www.helloproject.com/news/0907101715_opv.html 賞は最優秀賞のほかに、モーニング娘。賞とつんく♂賞のふたつが設けられていましたね。三つとも個性…

選曲の三曲

まー。対岸の火事が多い昨今、明日は我が身とは思いますが、ともかくも、この五稜郭も意地と虚勢だけで保ち続けてはいますが陥落寸前の状況なので、よその心配ができない状態です。コンスタンティノープルがイスタンブールになってしまったことを、いまだに…

入れ歯を茶で洗うな

ラベンダーって、花よりも、茎のほうが香り成分が多いって知ってました? だから、香水を作る時は花だけでなくて茎ごと収穫して、それを圧搾してオイルを抽出するんですと。大きな籠いっぱいに摘んでも取れる原液は1ミリリットルくらいだそうで、それでも噎せ…