概略と便覧がとりあえず完成? (笑)[新作能『リリウム(仮題)』][モーニング娘。]

えー。わからない人に、まずはこちら↓をどうぞ。

※第一回  http://d.hatena.ne.jp/aizenmyouou/20151019/1445267895

※第二回  http://d.hatena.ne.jp/aizenmyouou/20161116


と。まーざっと三年がかりの企画となってきています(もっとかかりますがwww)『リリウム 〜少女純潔歌劇〜』を能にしてみよう、という企画です。


能もドラマですから、脚本と演出が必要。

概要は、「あらすじ」のようなものだと考えてください。

便覧は、舞台に携わる人間のすべてがこの舞台がどういう進行になるかを把握するための進行表のようなもので、内容に応じて出演者のある程度の動きが記されています。

これができれば、あとは、詞章の制作(台本の作成)と、囃子の割り付け(音楽の割り振り。鼓や笛など)ができればある程度は完成。

わたくしは囃子の専門家でないので、詞章の制作までとなりますが、それが完成するまでにはずいぶんな道のりをまた歩むことになるでしょう。(笑)



でも、「スノー」を演じた和田彩花さんがご卒業なさるので、それまでには何とかしたい、かな?*1

*1:もっと自信ありげに言わないか。