選曲の三曲

どんなにコンセプトアイドルだとしても、出すシングルにはそれぞれの明確な色を押し出してくるPerfumeの最近の三曲を並べます。モーニング娘。と聴き比べてみてください。同じ寿司でもそれぞれに仕事の違うネタを小気味よい順番に出してくれる高級寿司と、ただ味の違うふりかけの小袋くらいの歴然とした差があることが、お解かりいただけると思います。


まず、前々曲『love the world





そして、前曲『Dream Fighter 』 ※一部のモーヲタは、これを「成功している『しょうがない夢追い人』」と評価した。





最新シングル 『ワンルーム・ディスコ




うーむ。どれをとっても名曲だし、同じテクノポップだけど、明らかに違う仕事をしているのがわかるし、だからといって無謀に走ったり、すっ転んだりしていない。

やはり、神様・仏様・中田さま。恐るべき存在ですわ。あきらかに負けているオッサンの曲を聴いていると、「老兵は消え去るのみ」とかいうフレーズを考えてしまいますね。