2013-01-01から1年間の記事一覧

突如の箝口令!

凄いことになりそう! 熊本から来て良かった!(^-^)v

出発しました。

フジテレビ周辺を周回して、ようやく出発。詳細の説明はVTRにて放送するらしい。途中、弁当の支給あり。念のため、買い込んではきた。(笑)

乗車完了

われ、7号車なり。隅田川の渡し舟かと思うほど、ぎうぎう詰め。エアコンはあるが、とりあえず、ダウンは脱がない。ここに至っても一切説明はなし。

男女比

男性8割、女性2割か。バスは九台とか。ある人曰く、群馬県ナンバーのバスがあると。目的地はそのあたりか。とりあえず、トイレ休憩。小さな公衆トイレに凄まじい行列。出発時刻、目的地などの詳細のアナウンスは今のところ一切なし。 #morningmusume

どう見ても400人もいない。(^_^;)

とか思っていたら、集合時間になって人がむっちゃ生えてきた!(笑)

着いたはいいが。

集合場所がすでに過去のものらしい。(笑)

駆け入り

いったん、『波浪大観』の解説はお休みにして、こんな趣向でもいかがかしら? この企画の一端に交じることになりまして。手前の勝手な勇み足によって、思わぬ駆け入りとなってしまいました。(;・∀・)なんとその立衆はびっくり仰天、400人以上もいるらしいです…

Juice=Juice(じゅーす・じゅーす)

こちらも、ハロプロ研修生から選出され、今年2013年2月に結成されたグループ。……なんですが、こちらもちょっと説明が要りますね。メンバーは、植村あかり・宮本佳林・高木紗友希・金澤朋子・宮崎由加の5人。うち、リーダーの宮崎さんは先述したスマイレージ2…

スマイレージ

正直、ハロプロのファンになったのはつい先年でありまして。先ほども申しましたように、ハロプロエッグなんざまるっきり知らずに20年というアイドルヲタク生活の、実に多くの時間をモーニング娘。のみに費やしてまいりました。 そんなわたくしも、できる限り…

平成廿五年版 「波浪大観」 その二

やる気はあるんです。ただ、ブログのペースは、まーちゃん(モーニング娘。10期・佐藤優樹{まさき})よりも遅いというだけなんです。ということで、青島百八軒です。(笑)今回も、「その一」からの続きと参りたいと思います。

真野恵里菜

2006年ハロプロエッグに加入。2008年8月、ソロデビュー。ハロプロエッグ卒業生の中でハロプロの中で活動していたソロ歌手は彼女一人だけでした。 モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜・スマイレージの五組の頭文字をとって「モベキマス」と呼称さ…

吉川友

モーニング娘。8期メンバーオーディション落選後、ハロプロエッグとして加入。モーニング娘。7期メンバー・久住小春が、主人公・月島きらり役として声優を務めていたアニメ『きらりん☆レボリューション』内のユニット『MilkyWay』のメンバーとしてCDデビュー…

アップアップガールズ(仮)

同じくエッグ出身者たちからなるユニットですが、こちらはもっと厳しい……。先ほども申し上げましたが、エッグとして頑張った人が、つんく♂氏によってプロデュースされる権利を得られます。ですが、むろん、ずっと二軍として辛酸をなめ続けなければならない人…

THE ポッシボー

ハロプロエッグ、という存在を説明しなくちゃいけないっていうのが、まずは面倒くさい。(笑)「ハロー!プロジェクト」は、ロックバンド・シャ乱Qのボーカル、つんく♂氏がプロデュースするアイドルグループ(モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、…

平成廿五年版 「波浪大観」 その一

もう早いもので、年末ですねぇとか言っている間に、このブログも随分御無沙汰になるわけですが、復活したのはいいものの、ついつい怠けがちになってしまうのが玉に瑕でございます。 実は先日、漫画ネタで投稿しようと思ったのですが、それがどうもこのブログ…

王の帰還

新版 指輪物語〈8〉王の帰還 上 (評論社文庫)作者: J.R.R.トールキン,J.R.R. Tolkien,瀬田貞二,田中明子出版社/メーカー: 評論社発売日: 1992/07/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレ…