2007-01-01から1年間の記事一覧

真のクリスマスプレゼントとは

辻さんがご息女をご出産遊ばれ、わたくしもお祝い申し上げましたが、産後休養の間は、ご亭主である杉浦太陽氏のブログにて、時折辻さんの指だけとか、はたまたご息女のおなかだけとかがブログの記事の写真で見られ、お元気そうでなによりとこの老臣のしょぼ…

わたくしが、ハロプロ楽曲大賞に投票しなかった理由

気が付いたら、ハロプロ楽曲大賞の選考投票の締切が来ていたわけですが……。いやいや、投票し忘れたというわけではございません。わたくし。毎年、この企画には参加しておりませんのよ。(オ〜ホホホホ)相方は毎年投票しているようですが、わたくしの場合は、…

アイドル第二芸術論

※ここはあくまでもモーニング娘。ファンのブログで、ハロプロファンのブログではありません。あしからず。(笑)とりあえず、今年の紅白歌合戦にモーニング娘。も出場とのこと。 (参照)今回はベリーズ工房とキュートとの合演ということで、この二組にとっては…

きがちがうが、しかたがない。(祝謡)

辻希美が女児出産「希空(のあ)」と命名 シテ「さす枝の」 地謡「さす枝の 梢は若木の花の袖」 シテ「これは老木の神松の」 地「これは老木の神松の」 シテ「千代に八千代に さざれ石の」 地「巌となりて苔のむすまで」 シテ「苔の生すまで 松竹」 地「鶴亀…

ハロプロ不要説

買うには買ったけど、この世の中でこれほどどうでもいい代物はない。聴きながら、聴くだけ野暮だと聴くのを止めた。「走り続けるモーニング娘。であってほしい」 と、モーニング娘。卒業の諸先輩はいうけど、今年のモーニング娘。ほど後ろ向きで、俯き加減な…

後藤真希、ハロプロを卒業のこと。

せっかくブログ開設したのはいいものの、開設してから一か月以上も放置するなぞ、もはや人間のなせる業ではないと思うのですが、やってしまったからには仕方ありません。(何という開き直りっぷり) 言い訳がましい事を言うようですが、わたくしの志は変わりま…

開設するぞ!!

ここに、おいでの方々。はじめまして。 わたくしの姓名は青島玄武(あおしまはるたつ)。号して百八軒(ひゃくはちけん)と申します、自称「俳句作家」であります。 「モーニング娘。」などのキーワードで検索なさって、おいでになられたと思いますが、ここはま…