Juice=Juice(じゅーす・じゅーす)

こちらも、ハロプロ研修生から選出され、今年2013年2月に結成されたグループ。……なんですが、こちらもちょっと説明が要りますね。

メンバーは、植村あかり宮本佳林高木紗友希金澤朋子宮崎由加の5人。

うち、リーダーの宮崎さんは先述したスマイレージ2期メンバーオーディションの落選者で、後にモーニング娘。の10期メンバーのオーディションも受けていますが、こちらも落選しているという、これもまたちょっとした波乱の末に現在がある人。
それまでダンスのレッスンを続けていたという経験もなかった彼女が、いつしかメジャーデビューのためにあらゆるレッスンをこなしていくハロプロ研修生の5人とユニットを組まされてそこのリーダーに収まるというのですから、不安も多かったといいます。

ん? 5人??

そうです。このユニットもメジャーデビューする直前に当初メンバーだった大塚愛菜が脱退。なんでも家族と事務所との間で契約条件の合意が得られなかったとのこと。本人はどうしてもJuice=Juiceとして活動したかったようですが、親御さんがどうもモーニング娘。にしたかったとのうわさもちらほら……。いずれにしても、メンバーに与えたショックを大きかったようです。

泣きっ面に蜂とはこのことか。9月にメジャーデビューを控えた7月。メンバーの宮本佳林が歩行中に転倒し足の甲の骨を折るアクシデントに襲われてしまいます。



メジャーデビュー発表会となった、池袋サンシャインシティ噴水広場でのお披露目会では、佳林ちゃんは椅子に座っての歌の披露となりました。
小学四年生でハロプロ研修生となり、モーニング娘。の9期と10期、スマイレージ2期オーディションと立て続けに落選。「松浦亜弥の再来」ともっぱらの噂の彼女が、それでも研修生として繋馬になっているのことに多くの研修生ファンがやきもきしたといいます。
わたくしは、結成してから彼女の存在を知ることとなるのですが、たしかに小柄な体格をまったく不利に感じない歌唱力と、椅子に座っていても感じ取れる表現力の豊かさは、まさに古今亭志ん朝の落語『愛宕山』を見ているようでした。(笑)



落語 The Very Best 極一席1000 愛宕山

落語 The Very Best 極一席1000 愛宕山




イジワルしないで抱きしめてよ




今年のハロプロ楽曲の中、最高傑作!


インディーズとして発売された『私が言う前に抱きしめなきゃね』と『五月雨美女がさ乱れる』、そしてメジャーデビューとなった『ロマンスの途中』と、ブラスを利かせたファンクを基調としたダンスナンバーが続き、このままPerfumeのようにコンセプチュアルなユニットして進むのかと思わせたところでの、超ド級のディスコ・ハウス来たーーーー!! (^◇^)

そして、路線続行決定に万歳三唱!!!

ピアノとブラスだけでなく、イントロ一発目の「ぼーん!」などのエフェクトも小気味よく、何度聴いても飽きの来ない、最上のポップスとなっております。
編曲は、ここ最近のモーニング娘。を、EDM(エクトロニック・ダンス・ミュージック。電子音で作るダンス音楽の総称)の世界に引き込んだ、大久保薫先生。こんな才能もあるんだと、話題になっております。

ミュージックビデオでは、ちょうど佳林ちゃんが療養中ということで、ダンスカットには背格好のよく似た、モーニング娘。10期メンバー・石田亜佑美を起用。東北のダンスマシーンが暴れまわり、まったく他を圧倒する「石田無双」状態となっています。(笑)

とりあえず、ダンスカットだけを怪我が治った佳林ちゃんを入れて撮り直すとか言ってますけど、ひとこと言っていいですか?


このMV。糞すぎ!!(笑)


衣装が赤と黒だからって、背景も赤と黒にしているから背景と同化して全体的に暗い印象になっています。

だもんで、YouTube見てたら、このMVを明るく加工して再アップしている素人がいたよ。(;・∀・)



ソロカットも安っぽいシャンデリアにメンバーカラーのライト当てただけだし。
小道具も全然生かされていないし、風景は潰れているし。
5人での並びのカットにまで石田を入れたら、誰が主役がわかんなくなるでしょうが!!!!

こんなの手抜き以外に言い様がありません。

こんなんだったら、俺が撮ったほうが良いMVになると約束しますよ!!(笑)


と、ぶちまけるだけぶちまけたところで、まだまだ次回に続くのじゃ!!(*^^)v