わたくしが、ハロプロ楽曲大賞に投票しなかった理由

気が付いたら、ハロプロ楽曲大賞の選考投票の締切が来ていたわけですが……。

いやいや、投票し忘れたというわけではございません。

わたくし。毎年、この企画には参加しておりませんのよ。(オ〜ホホホホ)

相方は毎年投票しているようですが、わたくしの場合は、アレ、ですよ……。



モーニング娘。(新旧)以外のハロプロメンバーには興味がわかないもんで。(笑)



まー、メロン記念日は好きなんですけど。(美勇伝もちょっと好き)それを含めたとしても、「ハロプロ」の楽曲大賞だというのに、いまや裾野の広がりすぎたハロプロ界隈について、それをカヴァーし得るだけの広い知識をわたくしは持ち合わせてはおりません。
だから、アレ、ですよ。「モーニング娘。楽曲大賞」だったら、喜んで頭脳を絞り出そうというものですが、楽曲大賞のページを開いてごらんなさいな。トップからキッズメンバーが占めている環境に、今や苔むした岩のようなこのわたくしが投票できますか。来年の正月二日は初めてハロプロのコンサートとやらに行ってみようと思っておりますが、二階席の後ろのほうで、「ハロプロ不要説」の唱道者としてじっくり眺めてこようと思っております。

また、せっかくですから、個人的に「モーニング娘。界隈楽曲大賞」でもしてみましょうか。


え? いらない?


あ、そう。(笑)