12期メンバーは誰だ??


ようやく、本日。モーニング娘。の12期メンバーが発表されます。

今回も、ハロプロ研修生からの採用は必至と思われます。

わたくしの予想では、採用は四人。うち二人が研修生と踏んでます。

えーと、こんなオープン2chにこんなスレッドが立ったらしいですけど、とりあえず無視。(笑)


まずは本命。段原瑠々



下馬評では一番名前が上がる人。つまりはハイセイコーオグリキャップトウカイテイオー級のど本命。単券買ってもマイナスにしかオッズがつかない人。

ともかくも、この動画をご覧あれ。



Perfumeモーニング娘。9期・鞘師里保と同じ、アクターズスクール広島出身。スクール在学中からファンが多く、歌唱力抜群でソロのステージを何度もこなしてきた実力者。
前年の「未来少女オーディション」を受けるも、最終審査で全員不合格となり、ハロプロ研修生・20期生として研鑽を重ね、ついに研修生の舞台でもソロ曲をもらえることに。つまりは即戦力。

キャラクターは、のんびり屋の粗忽者でステージとのギャップから人気が出そうな感じ。


合わせて入ってほしいのは、新沼希空



この子も未来少女に落ちた20期生。パフォーマンスは平均値だが、未来少女オーディションで行われた『大喜利審査』でスタッフを含めて爆笑を取ったという異質な才能。

天然ボケの段原瑠々のツッコミ役である。



対抗に船木結(むすぶ)。



小学六年生。最年少キャラがしっくりくる背の小ささ。それとは大きくギャップのある『ポスト菅谷梨沙子』とまで称される、まだまだ不安定ながらもカマシの効いた歌声が印象的。



選曲が渋すぎ。(笑)



注意は岸本ゆめの



とにかく細い。そして色黒。というと、Berryz工房徳永千奈美ちゃんみたいだが、顔立ちが派手なので、あまりハロプロ感はない感じ。でも、今年の3月に行われた研修生の春の実力テスト「キャラクター部門」で賞を取っている。つんく♂さんなら、こんな変化球は投げてきそう。



大穴は室田瑞希



おそらく、多くの人が本命に挙げているかもしれないけれど、わたくしの場合はあえて大穴で。
先般取り上げた実力テストで、段原瑠々と同じ『Memory 〜青春の光〜』を歌って惜しくも負けはしたものの、歌唱部門・キャラクター部門と二つの部門でダブル受賞した実力者。



入るなら、段原とセットでお願いしやす。(笑)



一般人は、日本人じゃなくても外人でもいい。モーニング娘。にすべてを捧げる覚悟がある御仁であれば、どんな人が入ってきてもいいと思います。


ということで、どうなるかはまだ全然わかりません。

9期・譜久村聖さんが合格した時みたいに、突然、つんく♂氏のインスピレーションでその場で加入が決まってしまう場合もあるでしょう。


わたくしがモーヲタを続けられているのは、つんく♂氏の審美眼のおかげともいえます。なので、咽頭がんの完全寛解は嬉しいかぎりなのです。

道重さゆみ卒業後、モーニング娘。は完全無名時代を迎えます。だからこそ、われわれはつんく♂氏を信じて前を向くしかないのです。その選ばれた人が、必ずモーニング娘。をまたアイドル界の棟梁として君臨させてくれるものと信じて……。