モーニング娘。12期メンバー発表直前!

モーニング娘。の新曲『TIKI BUN』の発売が近くなり、PVが公開されました。



正直言って、映像のクオリティが低すぎて泡吹くかと思いました。

曲については文句は言いません。振付も楽しいし、一体感もあっていい。イントロの部分は、たぶん、音量調節に使うイコライザーをまねた振付けなのでしょう。それぞれのメンバーにも見所があったのもいいのですが……。

なに、あの無背景にサーチライト! ここ十年以上の中でもなかった貧相な仕上がりにびっくりですわ。

百八軒的には、Perfume『FAKE IT』のMVみたいなカッコイイやつを想像していたので、あまりのことに、にわかには立ち直れない感じです。



 

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)


自分がもしこのMVを撮るとしたら、半円形のステージでレイブをやっている感じで、観客がその周りを取り囲んでコンピューターで操れるサイリウムを観客に持たせて光の海を作り、ステージ側からは赤や緑のレーザー光線を客席に照射して、全体をクレーンカメラや天井カメラで撮り、四方八方からハンディでも取れるようにしたりして、そのすべてを細かり編集しながら構成するところですわ。
素人でもこれだけのアイデア出るんだから、もっとちゃんとしてほしいですね。