多様化のその先へ


そういう意味では、現在のアイドルは、ただルックスを愛でるだけでもいい。または、キャラクターを愛するだけでもいい。もちろん、よりよい楽曲を聴くだけの存在でもいいし、その全部でもいいと、さまざまな受け入れられ方をしています。
そのすべてをうまく切り売りしているのが韓国ポップスの歌手たちだと思います。
実にうまいやり方で世間に浸透していると感じます。

日本のアイドルは、逆にどんどんコアな方向に進んでいると思います。この事態を完全しなければ、日本のアイドル業界も危ういのではと感じています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ともかく、この続きは来年のラジオで語りたいと思います。

たぶん、Perfumeの話しにかたまってしまうと思いますけど……。^_^;