『アロハロ!2  新垣里沙 DVD』 雑感

最近、ここの更新が頻繁ですな〜。自分でもなんだか気持ち悪いです。

青島です。(苦笑)


ようやく届いたので、拝見しました。


アロハロ!2 新垣里沙DVD

アロハロ!2 新垣里沙DVD


内容ですが、一泊三日のハワイ旅行の模様を収めたものなんですけど……。

今ちょっと、「買ってよかったのかな〜」と悩んでいます。(笑)

最初の10分は、かなり観ている側との距離が近めな感じでドキドキ感があり、締めの5分は、モーニング娘。ファンなら端坐して聴き入るべき内容だと思います。

でも、実質は12時間もないハワイ滞在の内容なもので、仕方がないのかもしれませんが、全体的に「うっす〜〜〜〜〜い」ものになっています。これは否めません。

なにしろ、オワフ島をドライブして、ビーチから船に乗って、帰ってきて飯食っただけという……。まとめてみると雛壇芸人全員で突っ込みたくなる内容ではありました。

まー。よくしゃべる新垣さんの仮想彼氏(または保護者)的な目線で温かく見つめれば立派に成立するんでしょうが……。もっと企画を詰めて、とんでもないことに挑戦させるとか、そういう内容ならより面白かったのかもしれません。イメージカットも入れて、仮想彼氏気分を味わうのには50分そこそこは辛いのでは? あまりにも短い夢のようで、さびしいです。*1


新垣さんのしゃべり方でなんとなく思い出させるのは、元モーニング娘。初期メンバー・安倍なつみさんのしゃべり方だったりします。やや速いテンポで思ったことを次から次に話す姿に、若干オーバーラップするものを感じました。一番ちっちゃかった後輩も、立派になったものだ。(^−^)


見どころがなかったというわけではありません。ですが、内容の薄さは指摘されても仕方がないと思います。これで、前回同様に4,000円取ろうというのだから、困りもの。グラビアアイドルの2時間のDVDが、2,000円で売られている現状を考えてもごらんなさい。なので、今回のDVDはかなりな「勇み足」であることは間違いありません。

つーことで……。


評価。67点

(満点・100点。及第・60点)


こんな感じでいかがでしょうか? 

*1:滞在時間が短かったのは、ちょうど燃油サーチャージ関係が箆棒に高かった関係ではないでしょうか? 撮影されたのが、おおよそ2008年9月ごろのようでしたので。