メモ

テレビをつけて、朝食の準備をしていると、明らかに熊本ローカルのCMのナレーションで「安倍なつみ」という凄まじく聞きなれたフレーズがキッチンにいた自分の耳に飛び込んできました。

慌ててテレビの前へ駆け寄ると、「提供・コスギ不動産」のテロップが出て、そのCMは終わりました。

気になって気になって仕方がなかったので、急いで検索をかけてみると、ありました。


みなまた未来コンサート〜海恋物語 第三章〜 (参照)


久しぶりに安倍さんが熊本に来る!!!!


水俣病の元凶を作ったことで悪名高いチッソ株式会社の抽選イベントで二年ほど前にいらっしゃって以来でしょう。
そのイベントというのも、申込用紙を水俣・芦北の役所か事業所に取りに行かなければならないというものでした。結局抽選には外れたのですが、申込用紙を取りに行くために熊本市内から国道三号線を二時間近く走らされたわけで……。まったく、豈能く言ふべけんやと言ったところでしたね。
今回はチケットが販売されるということで。ずいぶん行きやすくなりました。是非とも、生身の天照皇大神*1の姿を拝み奉りたいと思います。

できれば、七月の福岡のコンサートにも行きたいなと。
以上、メモでした。(笑)

*1:生身……しょうじん。虚像でなく実物としての。安倍さんは、テレビ朝日系「Matthew's Best Hit TV」において司会者・マシュー南こと藤井隆氏に「太陽の女神」と命名されている。