あ、あれ?????

年越しの第九を聴いている真っ最中の青島です。


「娘。界隈の作品の体たらくさに、モーニング娘。批評ブログとしての機能が、今後働かないと思えますので、閉門します」と先日宣言したばかりなのですが……。





おかしいぞ……。



シングルのタイトルが「女が目立ってなぜイケナイ」にまた戻っていて、しかも、ラジオ番組などでは先行で楽曲の公表をしたらしいのです。


女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤A)(DVD付)

女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤A)(DVD付)


楽曲の内容は↓に……。




あれ〜〜〜〜? みょ〜〜〜〜に、変だなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。


おかしいな〜〜。こわいな〜〜〜〜〜〜。やだな、やだな…………。(稲川某風)


この楽曲……。



褒めてもいいよね……? www



たしかに、『しょうもない』のどうしようもない部分を布団を打ち直すように、中身から検討しなおしたような楽曲のようにも思いますが、去年の楽曲のレベルからすれば数段上の仕上がりといっていいでしょう。
ややベリーズの昔の曲っぽいというか、モーニング娘。の外縁で耳にしてきたような曲調ではありますが、久住小春という押し出しがない今、よりユニゾンで、全体で前へ前へ押し出していく曲調にするしかないわけです。わたくしはそれがあまりいい方向には転がらないのではないかという予想をしておりました。なにしろ、去年のワークスがアレだったものですから、全然期待してなかったんです。
ところがここにきて、思わぬところに香車を打たれたような、思わず額を叩いて「?!」と声にならぬ声を出してしまいそうになる一手を打って出たのです。
これを「奥の手を出してきた」と断じてしまうのはまだまだ早計だと思いますが、できればこれをまぐれとは思いたくありません。

これのクオリティで10枚目のアルバムが出るなら、なにより、それはそれで楽しみではあります。


とにかく、一時的に閉門を破ります。


この一筋の蜘蛛の糸が切れるまでは……。